PS3用の最新システムソフトウェア 『ver1.70』にアップデート開始

しかしPS3はアップデートを…まめに行いますね~。

それだけ便利になるし安定するので文句などありませんが…。
発売日にPS3を買いましたが
アップデートの回数は、かるーく10回くらいアップしたのでは、ないですかね?

Edyが使えるようになったり
ver1.60では、バックグランド(※1)でダウンロード出来るようになったり等々…ここでは書ききれない位、改善されてます。
PS3のサポートには、かなり好感が持てますね☆
あとはPS3用のゲームやBDビデオの環境が整ってくれれば(増えれば)完璧ですね。
後は…値段も安くしなければ普及は難しいかも…がんばれSONY。

(※1)ダウンロードしながら他の作業(ゲーム等)が出来るようになりました。

さてver1.70の内容は…

①PLAYSTATION StoreからPlaystation規格ソフトウェアをダウンロードして
遊べるようになった。
②Playstation規格ソフトウェアのセーブデータをPSPでも利用できるようになった。
③Playstation規格ソフトウェアおよびPlaystation2規格ソフトウェア用の
周辺機器で振動機能を利用可能になった。


という事です。

ここで注目なのは…
PS3もPlaystation規格(PS1)のゲームをダウンロードして遊べる様になった
って事です。

Wiiでいう…バーチャルコンソールみたいな事が
PS3でも出来るって事ですね。

あくまでも僕の希望ですが…
かつてライバル機だったゲーム機『セガサターン』とか
『ドリームキャスト』のソフトもダウンロード出来るようになれば…
Wiiに対抗できるはずなんですがね…。
PS1が可能なら、容量もHDDで問題ないと思うし…
無理かなぁ。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

画像




-----------------------------------------------------------------

4月19日付 デジバカの独り言①

●DVDビデオ『硫黄島からの手紙』が本日発売しました。
渡辺謙は…かっこいいっす。おススメです☆

●現在、愛用している東芝のDVDレコーダーRD-XD72Dが、またまた壊れました…。
1ヶ月前に修理に出して直ったばかりなのに
普通に使っていたのにも関わらず、また同じ所(HDD)が壊れました。
本当に前回、直したのかよ?と疑ってしまいます…。
ちょっと東芝に対して…信用を失いました。やれやれ…頼みますよ、東芝さん。

この記事へのコメント

NAOKOです
2007年04月22日 09:09
おはようございます。
先日は、T様のために、盛大?な送別会を開催していただいて、ありがとうございます。もしかして、また、N社に出戻りしてたりして・・・・o・|||)
これからも、たまに、コメントするので、チェックしてくだいね!!(*^ω^*)
センパイもがんばってくださいね。いろいろと・・・
みなさんによろしくお伝えしてくだい。本当にありがとうございました。
2007年04月23日 02:16
NAOKO殿。
こちらこそ、いつもありがとう☆

はい、いろいろと…頑張ります。
T様と仲良くね♪

この記事へのトラックバック