WEBカメラ BUFFALO 『BWC-35H01/BK』 レポート

今更ながら…

ビデオチャット(テレビ電話)に興味がでてきまして
低価格って事もあり、入門(初心者)用として…
BUFFALOのWEBカメラ『BWC-35H01/BK』を買っちゃいました。

画像

写真は…BUFFALO 『BWC-35H01/BK』

WEBカメラに関して、友人のチュータ君にも色々教えてもらい
自分でも色々と調べてみたら
実は…ネット経由だと、ビデオチャット(テレビ電話)は
無料で使用出来るって事を知りまして(^^;
これは使った方がいいじゃん!!と勝手に感動し…興奮したのが、経緯なのです。
※今回はWindows Live Messenger(メッセンジャーソフト)を使用する事にしました。
http://messenger.live.jp/index.htm

画像

↑↑パッケージです。生産は既に終了しているらしく在庫のみだそうです。
Vistaにも対応してるってのが購入の決め手です。

画像

↑↑ケーズデンキさんで、2480円の特価で購入。
ちなみに…初めてケーズデンキさんに来店しました。(地元には店舗が無いため)

画像

↑↑パッケージ内容は…
BWC-35H01本体・ヘッドセット・ドライバCD・マニュアルです。
※本体やヘッドセットの品質は、安物だけに…ショボイです(^^;

画像

↑↑WEBカメラの有効画素数は、標準的な30万画素でして
最大解像度は、640×480、フレームレートは、VGA 15fps QVGA 30fps です。
目的は、あくまで…ビデオチャットなので、充分すぎるスペックだと思いますね、はい。

画像

↑↑クリップ箇所は…
液晶モニター等に固定するために挟むクリップとしても使えるし
水平面に設置できるスタンドとしても使う事が可能なので場所を選びません。

画像

↑↑とりあえず…ノートパソコン(VAIO)に取り付りました。


で…試行錯誤の末(^^;
やってみましたよ☆
ビデオチャット(テレビ電話)♪

ぶっちゃけ…ビデオチャットって、めっちゃ楽しいっす!!

ただ…チャットの相手さんに「画面(カメラ)が暗いよ」と言われたので
もうちょっと高品質のWEBカメラを買おうかなぁ♪
と思う僕なのでした…(^^;

今更ながら…WEBカメラ最高!


http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bwc-35h01/


※特徴や課題については、あくまで僕の個人的な意見に基く表記です。
なお、情報内容(仕様・スペック等)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック