ロジクール diNovo Keyboard 「DN-900」 レポート

マウスの次は、やっぱりアレですよね…って事で
製品を見た途端に一目惚れしてしまい、限りなく衝動買いに近い状態で購入してしまった…

画像

画像

画像

↑↑Logicool (ロジクール)から、10月31日に発売されたばかりの
diNovo Keyboardシリーズ 「DN-900」であります。
価格は、10800円でした。 ※パソコンの館の価格です。

僕の中で、キーボードの購入条件と言えば…

○シンプルな配列 (デザイン)
○テンキーは付いていて欲しい
○無線(2.4GHz)方式


って事なんですよ。
で…この「DN-900」は、全ての条件に当てはまり、文句無しに買っちゃたって事なんです。

メーカー(ロジクール)の売り文句も…「デザインも使いやすさも、妥協したくないアナタに。」
と言っている位ですから、この「DN-900」に、かなり自信があるんでしょうね~。
そんな、僕もその通りだと思います、はい。

ではでは、早速「DN-900」をレビューしたいと思います。

画像

↑↑パッケージもかなりの高級感がありまして、メーカーの気合が感じられます。

画像

↑↑まずは、付属品から紹介したいと思います。マニュアルとドライバCD-ROMです。
特にコメントはありません。

画像

↑↑そして、USBレシーバー(2.4GHz)です。
通信距離は最大10mなので、リビングPCには最適な距離だと思います。
そんな僕も、この「DN-900」は、リビングPCで使用しています。

画像

↑↑そして、本体の「DN-900」です。う~んカッコいい。
シンプル・イズ・ベストですね。

画像

↑↑パームレストも標準装備でして、パームレスト部分はアルミ(シルバー色)になっていて
ヘアライン仕上げとなっています。
欲を言うと、パームレスト部分の色も、シルバーではなく黒にして欲しかったなぁ。
妙にアンバランスなんですよね…。

画像

画像

↑↑電源スイッチは、前面についており、電源を入れると緑のLEDが一定時間点灯します。

画像

↑↑電池は、単四電池4本使用しまして
メーカーでは最大3年の電池寿命があると言っています。ちょっと嘘くさいけど…。

画像

画像

画像

↑↑僕が最もビックリした事と言えば…この薄さなんですよ。
この薄さが、更に「DN-900」のカッコ良さを引き立ててくれていますね。

画像

画像

↑↑キーの打鍵感も普通に良い感じです。
PerfectStrokeキーシステムという技術が採用されているらしいです。

画像

画像

↑↑FNキーも、しっかり付いていまして
ウェブブラウザーやメールや検索エンジン等のショートカットキーとしても使用できます。
いわゆる、メディアキーですね。
このメディアキーもデザインを損なわず、何気に付いている所なんかも、僕好みかも。
ちょっと褒めすぎ?

画像

↑↑中でも…「これは便利だなぁ」と思ったキーが
光学ドライブのイジェクトボタンが付いている所ですね。

画像

↑↑無線キーボードでは珍しいと思われる…「Caps Lock」時の確認も、オレンジのLEDが点灯してくれるので
一目で分かります。

画像

↑↑って事で、今回のキーボードは…かなりのお気に入りとなっています。
「DN-900」とは、長い付き合いになれそうです。買ってヨカッター。
ぶっちゃけ、お奨めです。

他の詳しい仕様は、↓の公式サイトでチェックして下さいね。
ロジクール diNovo Keyboard 「DN-900」 公式サイト

失礼しました。

【キーボードに関した記事】
Microsoft 「Digital Media Keyboard 3000」 レポート
ワイヤレスキーボード&マウス 「Wireless AUTO 2.4G Compact」 レポート
ダイヤテック 『Majestouch Wireless』 レポート

※特徴や課題については、あくまで僕の個人的な意見に基く表記です。
なお、情報内容(仕様・スペック等)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたします。




ロジクール ディノボミニ DN-500
ロジクール

ユーザレビュー:
両手で使うなら問題無 ...
思った以上の使い勝手 ...
リモコンとしてはGo ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック