オーディオテクニカ 薄型TVスタンド 「WX-1400L BW」 購入レポート

「KDL-40X1」を買うと同時に、テレビスタンドも新調するつもりだったのですが
なかなか購入条件にあったテレビスタンドが見つからず、仕方なくPC机にしばらく置いていました。

で…ようやく条件に合ったテレビスタンドを見つけたので
今回は、そのテレビスタンドを紹介しようと思います。

オーディオテクニカから発売されている

画像

↑↑「WX-1400L BW」です。

オーディオテクニカから、テレビスタンドが発売されているって事自体…かなり意外ですが
かなり前からテレビスタンドを出しているみたいです。

最初は、同メーカーの「FX-1100 BK」のデザインが気に入っていたので
購入するつもりでしたが…幅が110cmまでしかなかったので断念。
購入しなかった理由とは、単に幅140cmあるロングなスタンドを探していた為。

※実は「Digital-KOBAKA」こと“コバちゃん”が「FX-1100 BK」を購入したみたいなので
取材させて頂きました。 詳しくは、次回のエントリーで紹介します。


では「WX-1400L BW」を紹介させてもらいます。

画像

画像

↑↑当然、このテレビスタンドは組み立て式でマニュアルも付いています。
この分野のマニュアルは、大体…不親切なマニュアルが多いのですが(^^;
この辺りは、さすがオーディオテクニカ。 実に親切なマニュアルで分かり易いです。

画像

↑↑組み立て自体は、超簡単でした。

画像

↑↑これが、「WX-1400L BW」の完成品です。参考まで。
高級感もそれなりに質感も…まあまあです。
※天板・棚板には分厚い天然オーク材を使用していて、脚部にはメタルフレームを採用してます。

画像

↑↑棚板

画像

↑↑天板

ちなみに、テレビスタンドとは直接関係のない
機器の配線をすっきり束ねる為の“スパイラルチューブ”も付属されていました。

画像


寸法などの詳細は…公式サイトで。

次回は、オーディオテクニカ 薄型TVスタンド 「FX-1100 BK」の紹介です。
って事で…
オーディオテクニカ 薄型TVスタンド 「FX-1100 BK」 取材レポート
につづく。

※特徴や課題については、あくまで僕の個人的な意見に基く表記です。
なお、情報内容(仕様・スペック等)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック