Nintendo DS ソフト 「学研 中国語三昧DS」 購入

今日は色々な事がありました。

「iPhone 3G S」の発売でメディアやユーザー達が、お祭り状態になっていたり…
マイケル・ジャクソンの突然の死。
非常に残念です。

あと…個人的に嬉しい発表なんですが
「VAIO x Windows7 優待アップグレードキャンペーン」が正式発表されたって事。
これで僕の「VAIO type Z」もWindows7にアップグレード可能なので何気に楽しみ。
(ただし、僕の場合「Windows7 サプリメントディスク」のみ購入可能で、OSは別途購入が必要)
サプリメントディスク(BIOS、ドライバー、プリインストールソフト等が収録されたディスク)
3150円の有料だけど…Windows7にアップグレードが可能ならば、安いものです。
ちなみに…
OS自体の購入は、Windows7 Professional アップグレード版を14777円で購入予定。
(マイクロソフトのキャンペーン中だから)


では本題。
五月に購入した「タッチdeニーハオ筆談くん」は、中国人と日本人の為の
会話(コミュニケーション)ツールでしたが…
またまた中国語関連のDSソフトが発売されている事を知り購入してみました。
中国語をペラペラ話せたらいいなぁ~という願望も多少ありますが…
仕事の時にも少しは役に立つと思うので、この手の学習ソフトには興味があります。

そのDSソフトとは…

画像

↑↑コレ。
学研から発売されている「学研 中国語三昧DS」でございます。
今回のソフトは、もろ中国語を勉強する為の学習ソフトでございます。
価格は実売価格で3800円前後です。

レベル的には超初心者用の中国語学習ソフトです。

画像


特に中国語の発音に関しては、DSの機能をフルに発揮しており
マイクに向かって中国語を発声し、その発音が高低が波形グラフで表示されます。
お手本の波形グラフと比べると自分の発音が正しいかどうか一目で分かる様になっています。

他にも「文法」「「会話」「発音」「単語」等のよく使われる言葉が収録されており
基本的な中国語を身に付ける事が可能なのです。

画像


しばらく使ってみての感想は…
非常に分かり易く作られており、本気で勉強すれば
基本的な日常会話くらいはマスターできると思います。

ただ…いくら使い易い学習ソフトとは言え、勉強する本人が真剣に頑張らないと
なかなか覚えられませんね~(汗)
中国語って特に発音が半端なく難しいです…。


「学研 中国語三昧DS」公式サイト
Nintendo DS ソフト 「タッチdeニーハオ筆談くん」 購入

※特徴や課題については、あくまで、僕の個人的な意見に基く表記です。
なお、情報内容に誤りがあった場合でも、当方は、補償いたしません。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック