EPSON マルチフォトカラリオ 「EP-802A」 レポート3 使用編

3ヵ月以上、放置状態が続いていた…「EP-802A」レポート(汗)
時期的にも微妙ですし、今更慌てても仕方がないですが…
最終レポートの今回は、「EP-802A」を使ってみての雑感をレポートしたいと思います。

画像

↑↑写真は、EPSON マルチフォトカラリオ 「EP-802A」でございます。


●内蔵されているCD/DVDレーベル印刷の実力は?

画像

↑↑CD/DVD/BDトレイが内蔵されているので、ボタン1つでメディアをセットできるのは超楽チン。
ユーザー設定が簡略化されている所は、かなり好感がもてます。

画像

画像

↑↑僕の場合、レーベル印刷をダイレクトコピーする機会が多いので
写真のように、元になるメディアをスキャナ部の中央にセットしてコピーし印刷を実行します。

画像

↑↑写真左が、印刷したメディアで、右が元になったメディアです。
どうです?かなり綺麗でしょ。色合いは若干変化してますが問題ないレベルです。


●無線LAN(ネットワーク接続)での印刷環境は一度体験したら…外せない

無線環境さえ整っていれば、どこに置いてあるパソコンからでも印刷できるって事は
単純にとても便利です。

画像

↑↑設定も非常に簡単なので、使わないと勿体無いかも。
特にノートパソコンをメインに使っている方にオススメ。


画像


他にも、写真印刷の仕上がりもエプソンらしい仕上がりで綺麗ですし
印刷スピードも速いです。
また、印刷に関する面白い機能として、小顔っぽく見せる補正機能や美白補正などの
印刷補正機能も満載なので、印刷で色々と遊べる所もグット。

携帯電話の画像だって、赤外線通信で送信すれば、簡単に印刷可能ですし
メモリーカードのカードリーダーとしての使い方も出来ちゃいます。
当ブログでは紹介しきれませんが…これでもか!と言うくらい多機能なので、本当に便利です。

価格も安い所だと、2万円を切っているので、コストパフォーマンス的にも機能面でも
オススメできる複合機だと思います。


と…強引にまとめた所で、マルチフォトカラリオ「EP-802A」レポートは以上でおしまい。
失礼しました。

【関連記事】
EPSON マルチフォトカラリオ 「EP-802A」 公式ページ

EPSON マルチフォトカラリオ 「EP-802A」 レポート2 本体編
EPSON マルチフォトカラリオ 「EP-802A」 レポート1 開封編

※特徴や課題については、あくまで僕の個人的な意見に基く表記です。
なお、情報内容(仕様・スペック等)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック