HONDA 「FIT」(13G /2015年モデル) レポート4 アクセサリー(社外品)編

今回は、「FIT3」に対応した社外品のアクセサリー製品を紹介したいと思います。

画像

↑↑写真の車は、HONDAの「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル)でございます。
※車名・形式は“ホンダ・DBA-GK3”となります。

●ヤック 「スマートキーカバー PZ-666」

画像

↑↑スマートキーの保護カバーです。 実売価格は1445円前後となっています。

画像 画像

↑↑キルト柄の柔らかい材質でスマートキーを保護してくれますし、ボタン面には高級感あるサテンメッキフレームを採用しています。

●ヤック 「フィット専用 フロントコンソール電源BOX (SY-H9)」

画像

↑↑FIT3のフロントコンソールに収納する事ができる「フィット専用 フロントコンソール電源BOX (SY-H9)」です。 実売価格は3079円前後となっています。

画像

↑↑取り付けると、こんな感じ。 電源ソケットをFIT3のシガーソケットに取り付けてセットすればLEDが青く光るのも特徴の1つです。

画像

↑↑シガーソケットが2口で、USBポートが1つ付いています。 電装品の増設やスマートフォン(iPhone)の充電など大変便利に使用できます。 ※10Aヒューズ付きです。

画像

↑↑右半分は軟質素材の小物入れとなっています。 FIT3ユーザーには超オススメできる製品です。

●Y・MT 「コンソールマットセット」

画像 画像

↑↑コンソールとドリンクホルダー底面のFIT3専用マットセットです。 実売価格は1188円前後となっています。

画像

↑↑地味な商品ですがキズ防止となるマットなので、欲しいと思う方が意外と多いかも。

画像 画像

↑↑特にカップホルダー部分は接触音を効果的に抑える事もでき、良い感じです。

●アットパーツ 「フィット専用フロアマットセット」

画像

↑↑純正のフロアマットは高いと感じる方にオススメできる「フィット専用フロアマットセット」です。 実売価格は8000円前後となっています。 純正品より半額近くの価格で購入可能です。 対応の車両型式は、GK3/GK4/GK5/GK6/GP5/GP6となります。 

画像 画像

↑↑運転席(写真左) と 助手席(写真右) のフロアマットは、こんな感じ。

画像 画像

↑↑後部座席のフロアマットは、こんな感じ。

画像 画像

↑↑後部の中央マットも付属されており、マジックテープで固定もできます。 純正品のような品質で良いですね。

画像 画像

↑↑運転席のフロアマットにはズレ防止の為のフックも付属されています。

画像 画像

画像 画像

↑↑実際にFIT3に取り付けると、こんな感じ。 ぶっちゃけ、純正品とほぼ同じ品質で良い感じです。 コストパフォーマンスも高いですしオススメできます。

って事で HONDA 「FIT」(13G /2015年モデル) レポート5 アームレフトコンソール編 につづく。
次回は、訳あって追加購入したディーラーオプションのアームレフトコンソールをレビューしたいと思います。 



【関連記事 ・ リンク】
HONDA 「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル) レポート3 試乗(その2)編
HONDA 「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル) レポート2 試乗(その1)編
HONDA 「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル) レポート1 納車編

HONDA 「FIT (フィット)」 公式ページ
HONDA プレミアムインターナビ 「VXM-155VFi」 公式ページ

SONY スマートフォン用カークレードル 「SPA-CK20」 購入レポート
ブライトンネット DC-ACコンバータ 「BC-12DC/BK」 購入レポート

HONDA 「FREED」 レポート8 評価編
HONDA 「FREED」 レポート7 カーナビ 「VXH-108VFi」 レビュー(その2)編
HONDA 「FREED」 レポート6 カーナビ 「VXH-108VFi」 レビュー(その1)編
HONDA 「FREED」 レポート5 アルミホイール編
HONDA 「FREED」 レポート4 内装編
HONDA 「FREED」 レポート3 外見編
HONDA 「FREED」 レポート2 納車編
HONDA 「FREED」 レポート1 購入編

※特徴や課題については、あくまで当ブログの個人的な意見に基く表記です。 なお、情報内容(仕様・スペック等)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたします。 ※コメントを希望される方は、ツイッターの“@Digital_BAKA”宛までお願いいたします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック