HONDA 「FIT」(13G /2015年モデル) レポート5 アームレフトコンソール編
今回は、訳あって追加購入したディーラーオプションのアームレフトコンソールをレビューしたいと思います。
↑↑写真の車は、HONDAの「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル)でございます。
※車名・形式は“ホンダ・DBA-GK3”となります。
↑↑Lパッケージに装備されていた“アームレスト付センターコンソールボックス”なんですが、ちょっとした不満を感じていました。 小物を収納できるスペースは広いですし、シガーソケットも装備されているので、良い所もあるのですが…。
↑↑アームレストとして使用するには極端に低すぎて使い物になりません。 写真のように上にクッションを置いて何とか誤魔化していました(笑)
↑↑という事で、ディーラーオプションの「アームレフトコンソール」を注文して取り付けてみました。 価格は31000円前後(取付料込み価格)とやや高めの設定です。
↑↑「FIT」(13G)に取り付けると、こんな感じ。 革張りになっており、高級感はあります。
↑↑後ろから見ると、こんな感じ。
↑↑アームレフト部分は、2段階で前にスライドします。
↑↑「アームレフトコンソール」を使わない場合は縦に移動させる事も可能です。
↑↑「アームレフトコンソール」の下は、こんな感じ。 Lパッケージの仕様とは違いポケットが増えています。
↑↑肝心のアームレフトとしての役目ですが、程良い高さに調整されており大満足ですね。
↑↑面積は小さいですが収納ボックスも付いています。
↑↑決して快適な収納スペースではありませんが、メガネケースやスマートフォンくらいのサイズなら収納可能です。
↑↑「アームレフトコンソール」を取り付けてしまうと、Lパッケージの広い収納スペースがある“アームレスト付センターコンソールボックス”(シガーソケット)は失われてしまいますが、その分、肘掛けとしての快適性は抜群です。 何より高級感が増しますね。 気になる方は是非とも。
って事で HONDA 「FIT」(13G /2015年モデル) レポート6 ナビ(VXM-155VFi)編 につづく。
次回は、プレミアムインターナビ「VXM-155VFi」をレビューしたいと思います。
【関連記事 ・ リンク】
HONDA 「FIT」(13G /2015年モデル) レポート4 アクセサリー(社外品)編
HONDA 「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル) レポート3 試乗(その2)編
HONDA 「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル) レポート2 試乗(その1)編
HONDA 「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル) レポート1 納車編
HONDA 「FIT (フィット)」 公式ページ
HONDA プレミアムインターナビ 「VXM-155VFi」 公式ページ
SONY スマートフォン用カークレードル 「SPA-CK20」 購入レポート
ブライトンネット DC-ACコンバータ 「BC-12DC/BK」 購入レポート
HONDA 「FREED」 レポート8 評価編
HONDA 「FREED」 レポート7 カーナビ 「VXH-108VFi」 レビュー(その2)編
HONDA 「FREED」 レポート6 カーナビ 「VXH-108VFi」 レビュー(その1)編
HONDA 「FREED」 レポート5 アルミホイール編
HONDA 「FREED」 レポート4 内装編
HONDA 「FREED」 レポート3 外見編
HONDA 「FREED」 レポート2 納車編
HONDA 「FREED」 レポート1 購入編
※特徴や課題については、あくまで当ブログの個人的な意見に基く表記です。 なお、情報内容(仕様・スペック等)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたします。 ※コメントを希望される方は、ツイッターの“@Digital_BAKA”宛までお願いいたします。
↑↑写真の車は、HONDAの「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル)でございます。
※車名・形式は“ホンダ・DBA-GK3”となります。
↑↑Lパッケージに装備されていた“アームレスト付センターコンソールボックス”なんですが、ちょっとした不満を感じていました。 小物を収納できるスペースは広いですし、シガーソケットも装備されているので、良い所もあるのですが…。
↑↑アームレストとして使用するには極端に低すぎて使い物になりません。 写真のように上にクッションを置いて何とか誤魔化していました(笑)
↑↑という事で、ディーラーオプションの「アームレフトコンソール」を注文して取り付けてみました。 価格は31000円前後(取付料込み価格)とやや高めの設定です。
↑↑「FIT」(13G)に取り付けると、こんな感じ。 革張りになっており、高級感はあります。
↑↑後ろから見ると、こんな感じ。
↑↑アームレフト部分は、2段階で前にスライドします。
↑↑「アームレフトコンソール」を使わない場合は縦に移動させる事も可能です。
↑↑「アームレフトコンソール」の下は、こんな感じ。 Lパッケージの仕様とは違いポケットが増えています。
↑↑肝心のアームレフトとしての役目ですが、程良い高さに調整されており大満足ですね。
↑↑面積は小さいですが収納ボックスも付いています。
↑↑決して快適な収納スペースではありませんが、メガネケースやスマートフォンくらいのサイズなら収納可能です。
↑↑「アームレフトコンソール」を取り付けてしまうと、Lパッケージの広い収納スペースがある“アームレスト付センターコンソールボックス”(シガーソケット)は失われてしまいますが、その分、肘掛けとしての快適性は抜群です。 何より高級感が増しますね。 気になる方は是非とも。
って事で HONDA 「FIT」(13G /2015年モデル) レポート6 ナビ(VXM-155VFi)編 につづく。
次回は、プレミアムインターナビ「VXM-155VFi」をレビューしたいと思います。
【関連記事 ・ リンク】
HONDA 「FIT」(13G /2015年モデル) レポート4 アクセサリー(社外品)編
HONDA 「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル) レポート3 試乗(その2)編
HONDA 「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル) レポート2 試乗(その1)編
HONDA 「FIT」(13G Lパッケージ/2015年モデル) レポート1 納車編
HONDA 「FIT (フィット)」 公式ページ
HONDA プレミアムインターナビ 「VXM-155VFi」 公式ページ
SONY スマートフォン用カークレードル 「SPA-CK20」 購入レポート
ブライトンネット DC-ACコンバータ 「BC-12DC/BK」 購入レポート
HONDA 「FREED」 レポート8 評価編
HONDA 「FREED」 レポート7 カーナビ 「VXH-108VFi」 レビュー(その2)編
HONDA 「FREED」 レポート6 カーナビ 「VXH-108VFi」 レビュー(その1)編
HONDA 「FREED」 レポート5 アルミホイール編
HONDA 「FREED」 レポート4 内装編
HONDA 「FREED」 レポート3 外見編
HONDA 「FREED」 レポート2 納車編
HONDA 「FREED」 レポート1 購入編
※特徴や課題については、あくまで当ブログの個人的な意見に基く表記です。 なお、情報内容(仕様・スペック等)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたします。 ※コメントを希望される方は、ツイッターの“@Digital_BAKA”宛までお願いいたします。
この記事へのコメント