8代目のマイカーとなるHONDA車がやってきた!!「フリード+ HYBRID G Honda SENSING」レビュー1(納車編)
8代目のマイカー「知るほど!乗るほど!NEW FREED!」が納車されました。
フリードは2016年9月に2代目フリードとしてフルモデルチェンジされ、2019年10月にマイナーチェンジされました。当ブログは5人乗りの「フリード+ HYBRID G Honda SENSING」をチョイス。カラーはルナシルバー・メタリックとなります。男は黙ってシルバーです(車限定)。
【デジーの車購入歴】
1. シビック(グランドシビック)
2. プレリュード(4代目)
3. CR-V(初代)
4. CR-V(2代目)
5. ステップワゴン(3代目)
6. フリード(初代)
7. フィット(3代目)
8. フリード(2代目)→ New
以前の愛車である「Fit」が10万km超の走行距離になってしまったので、これを期にマイナーチェンジされた2代目フリードを8代目のマイカーとして購入しました。マイナーチェンジ前の2代目フリードと比べると、ヘッドライト周辺のフロントデザインがシンプルになり気に入ってます。カッコええ。当ブログがチョイスしたグレードやオプション類は以下の通りです。
「フリード+ HYBRID G Honda SENSING」(2019年10月発売マイナーチェンジモデル)
【グレード】
● カラー(ルナシルバー・メタリック)
● インテリアカラー(ブラック)
● 1.5L DOHC i-VTEC i-DCD
● 駆動FF
● 定員5名
【標準装備】
● ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC2.0車載器(ナビ連動)
● オートリトラミラー
● リア両側パワースライドドア
● センターテーブル
【メーカーオプション】
● Cパッケージ
・プラズマクラスタ―技術搭載フルオート・エアコンディショナー
・運転席&助手席シートヒーター
・ロールサンシェイド(スライドドア両側)
・IRカット(遮熱)/UVカット機能付フロントウインドウガラス+IRカット(遮熱)/スーパーUVカットフロントドアガラス
・コンフォートビューパッケージ(親水/ヒーテッドドアミラー+熱線入りフロントウインドウ+フロントドア撥水ガラス)
● Sパッケージ
・15インチアルミホイール
・本革巻きステアリングホイール
・コンビシート&専用インテリア(ブラックを選択)
・シートバックアッパーポケット
・LEDヘッドライト+LEDアクティブコーナリングライト ※ハイブリッド車は標準装備
【ディーラーオプション】
● 新車パッケージ ハイブリッド車/FF車用
● テールゲートスポイラー ルナシルバー・メタリック
● ラゲッジトレイ ブラック/縁高タイプ FF車用
● キーカバー(シリコン製 マットネイビー)
● LEDルームランプ(フロント、中央、ラゲッジルーム)
● フットライト LEDホワイトイルミネーション フロント用左右セット※後日取り付け予定
● 9インチ プレミアムインターナビ VXM-207VFNi ナビスペ用
● USB接続ジャック(ガジェットの充電、Apple CarPlayで使用)
● ドライブレコーダー(フロント用 DRH-204VD)ナビ・スマートフォン連動タイプ/駐車時録画機能付/カメラ別体型/microSD16GB付き
デジタルバカとして無視できないのがナビの機種。もちろん、いっちゃんええやつの「9インチ プレミアムインターナビ VXM-207VFNi」をチョイス。ドライブレコーダーやETC2.0も純正品を取り付けました。
8代目のマイカーとなるHONDA車がやってきた!!「フリード+ HYBRID G Honda SENSING」レビュー2(外装&メーカーオプション&ディーラーオプション編)につづく。
【おまけ】
初代フリードも6代目の愛車として乗っておりました。2代目同様ちょうどいいサイズでした。
フリード+に乗り換える前は3代目フィットに乗ってました。故障もなくよく走る良い車でした。そう言えば4代目のフィットが発売されましたよね。
そして令和2年3月6日に「フリード+ HYBRID G Honda SENSING」が納車されました。当ブログとして初購入となるハイブリッド車です。これからよろしくね!
フリードは2016年9月に2代目フリードとしてフルモデルチェンジされ、2019年10月にマイナーチェンジされました。当ブログは5人乗りの「フリード+ HYBRID G Honda SENSING」をチョイス。カラーはルナシルバー・メタリックとなります。男は黙ってシルバーです(車限定)。
【デジーの車購入歴】
1. シビック(グランドシビック)
2. プレリュード(4代目)
3. CR-V(初代)
4. CR-V(2代目)
5. ステップワゴン(3代目)
6. フリード(初代)
7. フィット(3代目)
8. フリード(2代目)→ New
以前の愛車である「Fit」が10万km超の走行距離になってしまったので、これを期にマイナーチェンジされた2代目フリードを8代目のマイカーとして購入しました。マイナーチェンジ前の2代目フリードと比べると、ヘッドライト周辺のフロントデザインがシンプルになり気に入ってます。カッコええ。当ブログがチョイスしたグレードやオプション類は以下の通りです。
「フリード+ HYBRID G Honda SENSING」(2019年10月発売マイナーチェンジモデル)
【グレード】
● カラー(ルナシルバー・メタリック)
● インテリアカラー(ブラック)
● 1.5L DOHC i-VTEC i-DCD
● 駆動FF
● 定員5名
【標準装備】
● ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC2.0車載器(ナビ連動)
● オートリトラミラー
● リア両側パワースライドドア
● センターテーブル
【メーカーオプション】
● Cパッケージ
・プラズマクラスタ―技術搭載フルオート・エアコンディショナー
・運転席&助手席シートヒーター
・ロールサンシェイド(スライドドア両側)
・IRカット(遮熱)/UVカット機能付フロントウインドウガラス+IRカット(遮熱)/スーパーUVカットフロントドアガラス
・コンフォートビューパッケージ(親水/ヒーテッドドアミラー+熱線入りフロントウインドウ+フロントドア撥水ガラス)
● Sパッケージ
・15インチアルミホイール
・本革巻きステアリングホイール
・コンビシート&専用インテリア(ブラックを選択)
・シートバックアッパーポケット
・LEDヘッドライト+LEDアクティブコーナリングライト ※ハイブリッド車は標準装備
【ディーラーオプション】
● 新車パッケージ ハイブリッド車/FF車用
● テールゲートスポイラー ルナシルバー・メタリック
● ラゲッジトレイ ブラック/縁高タイプ FF車用
● キーカバー(シリコン製 マットネイビー)
● LEDルームランプ(フロント、中央、ラゲッジルーム)
● フットライト LEDホワイトイルミネーション フロント用左右セット※後日取り付け予定
● 9インチ プレミアムインターナビ VXM-207VFNi ナビスペ用
● USB接続ジャック(ガジェットの充電、Apple CarPlayで使用)
● ドライブレコーダー(フロント用 DRH-204VD)ナビ・スマートフォン連動タイプ/駐車時録画機能付/カメラ別体型/microSD16GB付き
デジタルバカとして無視できないのがナビの機種。もちろん、いっちゃんええやつの「9インチ プレミアムインターナビ VXM-207VFNi」をチョイス。ドライブレコーダーやETC2.0も純正品を取り付けました。
8代目のマイカーとなるHONDA車がやってきた!!「フリード+ HYBRID G Honda SENSING」レビュー2(外装&メーカーオプション&ディーラーオプション編)につづく。
【おまけ】
初代フリードも6代目の愛車として乗っておりました。2代目同様ちょうどいいサイズでした。
フリード+に乗り換える前は3代目フィットに乗ってました。故障もなくよく走る良い車でした。そう言えば4代目のフィットが発売されましたよね。
そして令和2年3月6日に「フリード+ HYBRID G Honda SENSING」が納車されました。当ブログとして初購入となるハイブリッド車です。これからよろしくね!
この記事へのコメント
私も3年前Fitシャトルから➕HiBRiDに乗り換えました、乗りやすく良い車ですよ
現在8万キロ走行で燃費は20キロ程度です
。安全装着過信せず、運転楽しんでください
コメントありがとうございます。良い車ですよねー。